トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【海外旅行】マレーシアの旅

2012年11月29日

初めまして、先月入社しました営業の松下侑子です。

ブログは初心ですので読み苦しいところもあると思いますが、これから国内・海外の旅ブログを書いていきますので宜しくお願いいたします。

541283_10151088726884022_218164162_n[1]

さて、毎年恒例、年に最低一度の個人海外旅行。今年は、Air Asiaマレーシアに行ってきました。

LCCなので、機内はかなり狭いかと思っていましたが、意外と普通でリクライニングもできます。飲み物は全て有料で、機内に食べ物を持ち込むと、”No sir, you can’t eat it here”といわれてる人もいました。厳!

飛行中、マレーシアの美男美女にしばしウットリ ’▽’*

228061_10151088727344022_935403499_n[1]

空港着後すぐ早速腹ごしらえ!RM7.90(リンギット)でチキンチーズラップを頬張りました。。

267291_10151088727474022_1180813179_n[1]

空港から市内までは一時間かかるので、さてどうやっていこうかな。鉄道?タクシーバス?

日本女子二人でウロウロしてたら、ちょースマイル兄さんたちが群がってきて、「*&%&(#’&$&%#'”&#&$*+`*P`+`*、RM84!RM84!ニコッ!^▽^」って、何言ってるのかわからないけど、高いし!勝手にスーツケース運ばないで!笑 

ふー危険危険。。

206418_10151088727519022_389899549_n[1]

結局、RM8(約220円)で片方のサイドミラーがつぶれてる観光用バスに乗り、道中は不安でしたがなんとか到着。

Central駅からTramに乗り、乗り過ごしたり迷ったり、人に尋ねながら宿泊先、Alibabaに到着。Alibabaって名前が怪しい。笑 実際のホテルも怪しかった。。ので、写真は控えさせていただきます。`u`;笑 そして行かないでください。w

3371_10151088727654022_1569052807_n[1]

もう夜だったので、街を散策していると、道端にインド人のおばちゃんがなにやらお客さんの体に絵を描いていました。

アジアではよくあるHenna(ヘンナ)、ペンでのイレズミで、二週間ほどすると自然に取れてきます。

とってもかわいく、お安いRM10でした♬

屋台のスープヌードルは、耳の中まで痛くなるほどの辛さで、慌てて飲んだトロピカルジュースは、死ぬほどまずかったのです。。でも辛さとまずいけど飲み物、どっちが耐えれるか真剣に考えてしまった瞬間でした。。

夜は水タバコでプカプカと、いい感じになり、一日目が終わりました☆ミ

301304_10151088728584022_506757119_n[1]

二日目の午前中に、熱帯雨林にいってきました。市内からタクシーで30分くらいです。

緑がきれいで、力強く立つ樹木をかきわけ、川を渡り、結構ハードなコースでした。

550589_10151088729764022_2139046640_n[1]

つり橋は、ロープと薄い板の足場だけなのでかなりスリルがありました!

249490_10151088800634022_925043793_n[1]

午後には、Pudu Caveという洞窟に行ってきました、平日でも観光客でにぎわっていて、タクシーかバスでないといけないところです。階段をかなりあがらないといけないので準備運動が必要かも!?

Caveは壮大で、すごく迫力のあるところでしたよ☆

お猿さんがいたるところににいるので、お菓子を持っていったら本気で襲われますよ!私は襲われて本気で逃げました!涙

224587_10151088804359022_1977915161_n[1]

次に同じtaxiで一時間ほど走り、ピンクモスクに行きました☆

横にある川でクルージングをし、ガイドの方が周辺の説明を丁寧にしてくださいました。

モスクの中は、とーってもきれいなピンクで、細かい柄が入ってすばらしかったです。

入るときに全身を覆うマント?貸してくれますので誰でも中まで入れます。

マレーシアではお祈りのときに、日本の様に手を合わせるのではなく、水をすくうように手を丸めてお祈りをします。天から降ってくる幸せを受けとるためだそうです☆

228158_10151088802459022_2086242541_n[1]

ここで朝からお世話になった運転手のRazaさんを紹介します!!日本に来たことがあって、少し日本語がしゃべれます。

でっかい体なのに、話し方はたまに、オネェ。笑 グレイかクロかというと、クロ。笑 

笑いがとまらない一日になりました。おもしろすぎて、日本に来たときの為に、Raza46(歳)という芸名を命名し

てお別れをしました。お世話になりましたRaza46♬

横に乗ってるおじいちゃんは、朝方、駅のフォームで出会った埼玉出身の方。一人だからと一緒に朝から観光しました。とてもやさしくパワフルで、旅行好きな70代で、タイに行く前日に出会い、楽しい旅行になりましたね☆ミ

ありがとうございました☆

さすがに、朝から酷使した体はヘトヘト。ホテルに帰ってきたのは22:00。

寝そうでしたががんばってJoJoBa SPAに癒されにいきました。 

5043_10151088796484022_1101675792_n[1]

もぉスクラブ、オイル、アロママッサージ、たまらんでした!!特に脚!>▽<

Spaは観光の後がよろしいですね^^

Yokos bar

リフレッシュしたあとは、そのままバー通りへ行き、なんとそこでYoko’sという日本人が経営するサルサバーが!! 

あ、みなさん私、サルサ、ラテンが大好きなのです♬

その夜は明けるまで踊りあかしましたー♬♬ 

Twin tower

これは有名なTwin Tower!

夜はとてもきれいにライトアップされるので、必見ですね^^

この旅では、おもしろい食べ物や、すばらしい景色、いい人々との出会いに恵まれて、とても楽しい旅行になりました!!

またどんどんいろんな国に行ってみたいと思いまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く