トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【国内旅行】北海道 札幌、富良野3日間

2013年7月10日

7/1(月)~3日間北海道札幌、富良野へご一緒させていただきました。

本州が梅雨真っ只中なこの時期、北海道は最もご旅行におすすめのシーズン!

梅雨のない北海道は本州のじめっとした湿気から開放されたとってもいいお天気でした。

関西国際空港を出発し新千歳空港へ。

今回お世話になりましたのはどうなん観光バスさん。

お二人とも北海道なまりがステキな親しみやすい方でした。

どうなんバス

早速最初の立ち寄りポイント、小樽へ!

こちらでは約3時間30分の昼食を含めた自由時間。

ご昼食は自由食。海鮮丼やお寿司など海産物をお召し上がりになった方が多かったようですね。

私もお客様とご一緒して小樽の老舗お寿司屋さん、「政寿司」さんへ。

今が旬のエゾバフンウニは特に最高でした。

お客様と一緒につい口元がゆるみます(O^v^O)

小樽

政寿司

自由時間には、オルゴール、硝子細工、キャンドルなどの体験を楽しんで頂いたり、

あとは食べて、買って、歩いて、食べて、食べて、、、気づいたら集合時間!?

小樽を出発後はべんべや本店さん、白い恋人パークへ。

その後サッポロビール園にてご夕食をご案内。

貸切個室にて飲み放題のコース料理でしたが、飲み放題の種類の豊富さに驚きます。

ビールだけでも全部で8種類!

サッポロファイブスター、サッポロ生、エビス黒生、開拓使ビール、クラシック生、、、等

工場直送のビールはご自宅でのいつものビールより、よりおいしく味わっていただけたようです。

サッポロビール園

初日は札幌市内のチサングランド札幌にてご宿泊。

繁華街へも5分ほどで歩けてしまう好立地です。

みなさま2次会で居酒屋や札幌ラーメンを楽しんでいらっしゃいました。

写真は元祖さっぽろラーメン横丁の「おぢぢ」。ちぢれたた麺に濃い味噌スープがよくからむ、とってもおいしいラーメンでした。

札幌にはいろいろな味噌ラーメンがありますが、どこも特色があっておいしいですね♪

札幌ラーメン横町

札幌ラーメン横町2

2日目!

まずは場外市場にてお買い物。お魚、干物、メロンなどもなんでもありますが、試食がおおいのがうれしいですね

市場を出たら札幌とお別れです。

本日は富良野へ参ります!

約2時間半、バスにゆられると北海道らしい景色が広がります。

地平線まで突き進む一本道や、緑や、黄色に広がる大地は富良野盆地ならではです。

富良野最初のポイントはファーム富田!

7月~見ごろのラベンダーは今年は気温が低かったため満開とはいえませんでしたが、

早咲きのラベンダーやその他のお花のすてきな開花を眺めていただくことが出来ました。

ファーム富田

ファーム富田2

お昼食をはさみ、ファームズ千代田にて搾乳体験!

かわいい動物たちが出迎えてくれました。

搾乳後は飼育員さんから大切なお話をお伺いしました。

乳牛たちは子牛が産まれてお乳がでるようになること、子牛とはすぐに隔離されること。

子牛のためのお乳は私たち人間のために搾乳されて子牛は粉ミルクを飲んでいること。

私たちが何気なく口にしている乳製品は、動物たちからの貴重なめぐみなんですね。

あらためてありがたさを感じました。

ファーム千代田

動物たちに癒され、学んだ後は、富良野の名店フラノデリスさんへ。

ルタオにドゥーブルフロマージュを技術指導されたことでも知られています。

山中の秘密基地にたたずむようなかわいらしい外観。

キレイな店内に並ぶスイーツは関西のスイーツのような派手さはありませんが、どれも素材に自信を持つナチュラルなおいしさを感じました。

特にドゥーブルフロマージュとプリンには、ついついお口がにんまりしてしまいました♡

2日目のご宿泊は「新富良野プリンスホテル」へ。

こちらは広い敷地内に、お買い物が出来るニングルテラスや、気球などのアクティビティもできるピクニックガーデンも併設される、滞在中に盛りだくさん富良野を満喫できるホテルです。

ホテルですが大浴場もあり旅の疲れを癒してくれます。

夕食は富良野市内にある「くまげら」へ。

鴨、鹿、鶏肉を味噌仕立てにした山賊鍋を始め、若竹、アスパラ、じゃがいもなどのお野菜やチーズ豆腐などの創作料理をお楽しみいただき、最後のご宴会はみなさんがこの日のためにご準備された出し物に大盛り上がりとなりました。

ご一緒させていただき、この上半期で一番!笑わせていただきました(^^)

最終日は朝から気球のご案内!のはずが。。

風が強いため中止に。。せっかく早起きしてくださったお客様には非常に残念でした。

気を取り直して本日は富良野シーソラプチ川にてラフティングをご案内です!

日本のラフティングが出来る川の中でもっともキレイな川と言われています。

ラフティングをしているボートの下を透明な川の中でイトウが泳いでいることもあるそうです。(ちなみに観測されたイトウは最大2メートル!)

ラフティング後お疲れなお客様とともに、お弁当をお召し上がり頂き、車内で「北の国から」を流しながら「麓郷の森」へ。

展望台でひと休み後、ケンとメリーの木やセブンスターの木を眺めながらパッチワークの道を進みます。

美瑛

セブンスターの木

美瑛から約1時間、旭川へ到着です。

旭川ラーメン村にて小腹を満たし(ハーフラーメン4杯も食べるつわものも!)、

旭川空港へ向かいます。

みなさん、長旅本当にお疲れ様でした!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く