トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【海外旅行】パリ コヤマシェフと行くヨーロッパ2012

2013年9月7日

【コヤマシェフ応援ツアー】の添乗でパリへ行って来ます。

パリでは昨日からチョコレートの世界大会【サロンドショコラ】が開催されており、小山シェフも昨年に引き続き参戦されます。昨年は初出場で世界最高位の5タブレットを獲得されさらに外国最優秀ショコラティエ賞も獲得されました。今年は表彰式の瞬間も立ち会えるので皆さん今からドキドキされています。

製菓学校での実習や一般の方では入れないパリの中央卸売り市場見学、プリザーブドフラワー実習も致します。

今年も事故無く無事に帰って来れますように行ってきます

IMG_2215.jpg

IMG_2219.jpg

パリの中央卸売り市場ランジスの市場見学しています

大きい市場でモナコ公国と同じくらいの大きさ

色とりどりの野菜やくだもの、お肉お魚、花などが世界中から集められパリで売っている物は全て揃っています

IMG_2221.jpg

IMG_2227.jpg

IMG_2231.jpg

IMG_2234.jpg

IMG_2235.jpg

IMG_2239.jpg

IMG_2247.jpg

IMG_2266.jpg

ランジス市場での豪快な魚介類の盛り合わせ、カキ蟹エビなど盛りだくさん。卸売り市場で食べるとやっぱり美味しかった。

IMG_2269.jpg

IMG_2272.jpg

今日の夕食はモンパルナス通りにてそば粉のクレープ【ガレット】です

IMG_2337.jpg

やりましたー!!!

小山シェフが世界最高の5タブレットと最優秀外国人ショコラティエ賞を2年連続受賞されました

本当におめでとうございました、受賞後世界の有名パティシエが小山シェフに握手を求めている姿は世界に認められた証と思いましたツアーのお客様も大興奮です。授賞式をツアーにいれておいてよかった、いい旅の思い出が出来ました

IMG_2273.jpg

IMG_2305.jpg

シャンデリゼにある洋菓子学校【ルノートル】での洋菓子実施研修中、チョコレートのマカロンとチョコレートのAtoZを作ります。

IMG_2339.jpg

IMG_2360.jpg

ヴァンヴの蚤の市散策中アクセサリーや絵画 雑貨など女性の喜ぶ物がたくさん売られていますヒョウのはく製もありました

IMG_2398.jpg

IMG_2396.jpg

バトームッシュに乗ってセーヌ川クルーズ、エッフェル塔 コンコルド広場 ノートルダム寺院 ルーブル美術館などを一時間かけて遊覧します

IMG_2443.jpg

IMG_2479.jpg

午後からはプリザーブドフラワーを使ってクリスマス用のリースを作るフラワーアレンジメント体験

オデオンのワインカーブでしました写真のようにリースの真ん中にエスコヤマのチョコレートを入れてプレゼントも出来ます、ちなみに写真のリースは私が作りました

IMG_2491.jpg

IMG_2510.jpg

IMG_2511.jpg

マドレーヌ寺院前のフォションにてプロカメラマン【石丸直人氏】によるカメラ教室みんな好きなお菓子を買って撮影です

IMG_2555.jpg

最終日の朝はクロワッサンを求めて2011年バケットコンクールのお店へ

IMG_2619.jpg

今から日本へ帰ります やっぱり今回の旅の思い出は小山シェフのファイブタブレットと最優秀ショコラティエ授賞式ですね昨年は受賞の瞬間に立ち会えなかったけど目の当たりにすると感動しました。あとはお客様同士が仲良くなられた事

です同じ趣味を持たれている方達のお話は全然つきませんでしたほんと楽しそうでした

今回もいろんな方の助けをお借りした旅行でした

みなさんありがとうございました

IMG_2383.jpg

IMG_2633.jpg

地下鉄でスリにあった時はビックリした(財布は取り返しました)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く