トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【お食事会】La Cantinetta~イタリアン料理~

2015年3月19日

こんにちは!!

早速ですが、3月某日・《創立4周年記念♪》ということで

イタリアンレストランに行って来ました!

今回は”La Cantinetta”さんにお邪魔しました。

こちらのお店は本町にあり、すごくこじんまりとしていますが、

近代的でスタイリッシュな店内でした。

20150318-13.jpg

私達が今回オーダーしたのは、『おまかせコース』です。

・前菜

・パスタ 2皿

・メイン(お肉)

の計4品を頂きました。

まず始めにご贔屓にして頂いている方から、なんとサプライズの

スパークリングワインを頂きました!!

プルセッコと呼ばれるワインは炭酸が大変効いており、

シュワシュワで美味しかったです♪

I様ありがとうございました!!

20150318-8.jpg

1品目は前菜です。

20150318-3.jpg

鳥肝のパテ・トマトジュース・パプリカの肉詰め・ピッツァ・パルマ産生ハム

・オムレツ・タコのシーフードカルパッチョと

食べきれない位美味しい前菜を頂きました。

2品目はパスタの『インジミーノ』

20150318-4.jpg

トスカーナの料理にSeppie in zimino セッピエ・イン・ジミーノ

という料理があります。

イカのジミーノ風、ジミーノはフダン草と煮込む料理を言うことが多いようです。

こちらはそのインジミーノをアレンジされたもので、麺は少し太めで堅さは

アルデンテで少し醤油風味の味付けでした。

中にはあさり・イカ・えび・かきとシーフードがふんだんに入っており、

濃いめの味付けなので、赤ワインが合いました♪

この間にモンテフルチアーノサントベという赤ワインを少々・・・

料理と合うようにチョイスして頂いたので、どのお料理にも

マッチングしており、大変美味しかったです。

3品目は『サルシッチャ(ソーセージ)としめじのパスタ』です。

20150318-5.jpg

和風的な味付けにきのこの匂いが食欲をそそります。

更にオリーブの実が丸ごと入っており、スタッフ一同驚きました!

「パスタにオリーブ!?でもパスタと絡んですごくおいしい!!

今度からオリーブの実を入れないと!」

と大絶賛でした。

この間に最後のメインディッシュ用のワインを注文♪

トスカーナ産のサンジュベーゼという赤ワインを頂きました。

少し濃いめの味わいはメインディッシュに合うこと間違いなし!です。

最後の4品目は『ティーボーンスティック』というお肉料理です。

20150318-1.jpg

クリスタルソルトという塩分を抑えたお塩を使用しているとのことでした。

しっかりした歯ごたえで味付けもお肉本来の味と調和していて、

大変美味しかったです!

以上で『La Cantinetta』さんでのお食事会は終了です♪

今回、トスカーナ地方のお料理をたくさん頂けました。

この日は大雨だったのですが、お店はイタリア人の方や外国の方。

もちろん日本人もたくさんいて大盛り上がりでした。

イタリア人のシェフの方やウェイターさんもとても優しく親切でしたので、

お近くに寄った際は、ぜひご賞味下さいませ!

ここまでお読み頂きまして、ありがとうございます。

次回はどこに行くのかな~?

お楽しみに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く