トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【国内旅行】なばなの里 日帰り旅行♬

2013年1月15日

皆様、明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

昨年は初添乗員デビューをさせていただきました。

場所はなばなの里☆ 簡単にご紹介させていただきます!!

朝8:45分に生野区からバスで出発。  

お天気も良好で、11月の紅葉がきれいで、バスの中からでも紅葉を楽しむことが出来、皆様おしゃべりが盛り上がっておりました。

途中、トイレ休憩を挟み、そのまま御在所ロープウェイへと向かいました。

ロープウェイ乗り場のすぐ目と鼻の先に、湯の本温泉のお宿があり、そちらで会席をいただきました。

IMGP2108.jpg

てんぷらは揚げたてであったかく、豚の味噌鍋ですっかり体があたたりました。みなさん、もう外に出たくなぁい!とおっしゃっていました。

お食事が終わり、徒歩でロープウェイへ♬

季節は、もう落葉の時期ということでしたが、幸運にもまだ紅葉が残っていました。周辺は山に囲まれ、向こうのほうには海も眺めることが出来、ロープウェイからの眺めはすばらしかったです♬

頂上から降下してくるゴンドラには、女子二人、カップル、家族、老夫婦が乗っていて、日本の紅葉はやっぱりいいものだと思いました。

IMGP2115.jpg

頂上は地面が凍っているほど、寒く、11月末ですでにスキー用のリフトが稼動してました。

みなさん、滑らないように手や腕を組んで楽しまれていました。

そのあと、バスで一時間ほど移動し、なばなの里へ。

バス運転手さんもガイドさんも、こんなに渋滞しないのは珍しいと、「皆様の日ごろの行いがいいんですね♬」といいながら、道中は楽しい会話で盛り上がっていました。

IMGP2129.jpg

まず、驚かされたのが、宇宙船のような展望台!!どうやって上るんだろうと思っていると、この物体が下に下がってきたのです!初めて見る方はびっくりされるとおもいますよ!

上まで行くと、海、なばなの里が一望できて、とてもきれいでした。

これはお勧めです♬♬

次に、ベゴニアガーデンへ♬

私は初めてみにいったのですが、とーーーーーーーーーーーーーーーってもよかったです!!

花びらがとても大きく、見たことが無いほど色がとても鮮やかで、たくさんの花、植物の種類がありました。

ちなみにベゴニアの花は、約6ヶ月で苗から大きな花に成長するそうで、そんな短期間ですばらしい花に成長するベゴニアの生命力と美しさに感動しました♬

IMGP2184.jpg

17:00~イルミネーションを見に行きました。その日は平日だったため、普段より来場客が少なかったようで、ゆったりと歩いて見ることができました。ライトアップされたアーケイドの通り抜けは本当にすばらしく、とてもきれいでした。今年のテーマは「大自然」ということで、草原や、太陽、火の鳥、富士山等、日本の四季がライトアップされていて、子供からお年寄りまでの歓声がずっと聞こえていました。

IMGP2205.jpg

紅葉とクリスマスが近いということで、川辺の紅葉のライトアップやもみの木、教会のライトアップもされており、なばなの里全体がイルミネーションで幻想的な世界になっていました。

IMGP2232.jpg

IMGP2239.jpg

来年も是非行きたいと思います!!

P.S

土日に行くのは混み具合が半端ではないので、かなりの覚悟がいると思われます!!平日がお勧めですよ♬

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く