トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

1泊2日 釜山の旅

2017年4月8日

今回の旅は韓国、1泊2日の釜山です!

1泊2日で海外旅行・・・何が出来るのか?

っと思いつつ・・・関西空港より出発です。

関西空港から釜山に行く飛行機は毎日いろいろな航空会社が運航しております。

今回、選んだ航空会社は「ジンエアー」です。

LCC(ローコストキャリア)です。

初めて乗るLCCどんな飛行機だろう?

思ったほど席幅は狭くなく、満足です。

でも・・・前の席との幅が、狭いかな。。。

ってのが感想です。

なにより安いし時間も良いので1泊2日の旅にはピッタリです!

 

~~~釜山到着~~~

釜山はソウルに続く2番目の大きな街になります。

ここ数年の発展がすごく中心部に行けば高層ビルどんどん建設されて綺麗な街になってます。

ソウルとはまた違た雰囲気なのでおススメです。

 

釜山に到着してまず最初に向かったのが「チャガルチ市場」です。

釜山は港町なので海産物が豊富でその中心となるのがチャガルチ市場です。

チャガルチにはたくさんの海産物店が並んでおり、観光客はもちろん地元の方もたくさん買い物やお食事集まってます。

店の前に新鮮な魚を置いて、奥でその魚を調理して食べる感じです。

釜山は魚も肉も美味しいのです。

 

そして次に向かったのが釜山タワーです。

釜山タワーは現在リニューアル工事中の為、入ることは出来ませんが、釜山タワーが建ってる場所が少し高台にあるので

そこから釜山の街並みを見下ろすことが出来ます。

タワーの前には桜も咲いており綺麗でした。

 

その後、釜山中心部から海雲台(ヘウンデ)へ ※地下鉄で移動しました(約40分)

海雲台は釜山のリゾート地区になります。

夏は海水浴も出来るビーチもありカジノもあります。

釜山国際映画祭の会場のある場所としても有名です。

海雲台は観光特区に指定されており飲食店等は24時間営業をすることが出来るのでずっと賑やかな街です。

 

ではそろそろ、今回の旅行で食べて食事をご紹介します。

まずは・・・お肉

お店の名前は「海雲台ソムンナンアムソカルビチッ」

海雲台にある1964年創業の老舗焼肉店です。

1日目の夜に行ったのですが、すごい行列で約1時間ぐらい待ちました。

日本語も通じるので安心して行ける美味しいお店です。

 

そしてタコ鍋です。

お店の名前は「ケミチッ」です。

このお店も夜はすごい行列で沢山の人が整理券をもらって待ってるお店です。

私たちは朝一番に行って食べてきました。

最初は白い鍋が・・・煮込めば赤くなり・・・それをご飯にかけて食べる。

見た目ほど辛くなく、美味しいです。

ちなみにこのお店の本店は釜山の国際市場にあります。

 

さらに鮑です。

鮑粥と焼鮑です。

港町釜山ならではの料理です。

この量の鮑は日本ではなかなか食べれないので釜山に行ったら是非、食べて下さい。

 

釜山のおススメポイントは食です。

見ていただいたらわかると思いますが、海の幸、韓国らしい焼肉、間違いなく満足出来ます!!

 

もちろん観光地もありますよ!

海東龍宮寺と甘川文化村に行ってきました。

 

韓国と言えば、「ソウル」ってイメージがありますが個人的には「釜山」が一番おススメです。

美味しいものに特化した旅行会社チームトラベルクラモトのおススメ!

韓国で海の幸はいかがですか?

ソウルには何度も行って韓国もう飽きたって方も!

飛行機で約80分で行けますよ。

 

ここで結論、1泊2日でも釜山ありです!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く