トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 国内・海外団体旅行 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【国内旅行】立山黒部アルペンルート・雪の大谷ウォーキング

2014年5月26日

4月18日~1泊2日で長野県の大町温泉へご案内させて頂きました。

この度のご旅行のメインは翌日の「立山黒部アルペンルート」!

初日は曇り空でお天気が心配されましたが、

2日目は非常に天候に恵まれ、すばらしい景色をご覧頂けました。

まずは扇沢駅から関電トロリーバスで黒部ダムへ。

観光放水はまだ行っておりませんが、

約2億立方メートルの貯水量を誇るダムの貯水湖が凍っている様は圧巻でした。

ダムの上はとっても寒く、景色よりも寒さの印象の方がもしかしたか強く残った方もいらっしゃったかもしれませんね 笑

凍った黒部ダムの貯水湖2

次にケーブルカーで黒部湖から黒部平へ、ロープウェイで黒部平から大観望へご移動頂きます。

各展望台からは素晴らしい眺めがご覧いただけました。

自然の偉大さに心が洗われます。

大観望からの眺め

大観望からの眺め2

いよいよトロリーバスで室堂へ向かいます。

室堂ではこの時期特別に開催されている「雪の大谷」をお楽しみ頂きます!

雪の大谷2

写真ではなかなか迫力をお伝えし切れていないと思いますが、

雪の大谷の一番高いところは20メートル程にもなります。

みなさまどうやったらご家族に伝わる写真が撮れるかを苦労されていらっしゃいました。

室堂からの雲海2

室堂からは雲海もご覧頂けました。

室堂からは高原バスにて美女平へ、ケーブルカーで立山駅へ下ります。

富山側へ渡ってみると、さっきまでの快晴が嘘のような曇り空。

この曇り空の上にさっきの絶景があるんですよね。

今回のご旅行ではお客様にご協力頂いたおかげで非常にスムーズにご観光いただくことができました。

またお話上手でご旅行を楽しく盛り上げて下さり、ありがとうございました。

皆様と立山へご一緒できてとてもうれしく思います。

もうすでに来年のご旅行が楽しみです(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
【国内旅行】賢島・伊勢 2DAYSをはじめとするオリジナルプランで、 あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く