トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 国内・海外団体旅行 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【海外旅行】ニューヨーク、オマハ5日間

2014年6月19日

こんにちは。

先日ニューヨーク、オマハへ添乗させて頂きました。

初日

アメリカでの入国審査は日本のそれより10倍厳しいという話から、

念入りに特に食料を持ち込みされないように、タバコを1カートン以上持ち込みされないようにご注意したものの、

案外簡単に税関を抜けることができました。

それよりも入国審査で想像以上に時間をとられ、

誰か別室に連れていかれたんじゃないかと心配になるほど。

数名がどうしてそんなに滞在が短いのかなどの質問をされたらしいです。

今回の旅行は5日間で3泊しかしないので不信に思われたようですね。

到着後ガイドの岩田さんがお出迎え。

ダックツアーというニューヨークのガイド派遣会社の代表を務める彼はとてもニューヨークに詳しく、

親切に対応してくださいました。

岩田さんに連れられ、ミニバスに乗り約1時間でマンハッタンへ到着。

マンハッタンは生憎の曇り空。

ビルの先端は雲に隠れて見えませんでした。

今回のご旅行は現地の市場視察としてWHOLE FOODS へ。

オーガニックな素材にこだわる今流行りのスーパー。

タイムワーナーセンターの地下にあり、フラッグショップとしてとても広く、お惣菜なども豊富。

イートインコーナーもありました。

ポンド表記のため、値段の後ろにはLB(又はlb)と書かれ、LBは約480g

生鮮食料品や肉、魚などの食材の物価は日本とさほど変わらないですかね?

でも水やジュースはかなり高く驚きました。

市場視察後、老舗ステーキレストランへ。

小綺麗な、ピアノの生演奏をしてくださるレストランで来られる方もきちんとした装いをされておられました。

Broadway Joes Steak House外観

サラダ、フィレ肉のステーキ、デザート。

量は200gくらい?

通常なら男性は少ないかもしれないけれど機内食を食べ疲れた皆さんにはちょうどよかったかもしれません。

デザートには質より量と言わんばかりのチーズケーキ。

早速アメリカサイズの洗礼を受けたようで、ほとんどの方が残してしまいました。(わたしも)

Broadway Joes Steak House

食後ホテルへ。

ホリデインミットタウン57ストリート。3つ星。

アメリカでは室内は全て禁煙なため、喫煙者の皆さんには辛かったです。。

お部屋は大きめで、隣同士のお部屋がうちドアからコネクティングできたのでよかったです。

夜は若手のお部屋に全員集合して反省会!

冷蔵庫がないため製氷機で氷を持ち込みドリンクを冷やして頂きました。

2日目

ニューヨーク市場視察&観光へご案内。

タイムズスクエア 車窓より

ロックフェラーセンター

エンパイアステートビル 車窓

バッテリーパーク 自由の女神像遠目から

グラウンドゼロ

トレイダースジョー

フェアウェイマーケット

チェルシーマーケット

シェイク&シャーク

ここは人気のハンバーガー屋さん、とっても美味しかったです!

shake shack

徒歩

タイムズスクエア 買い物 写真撮影

タイムズスクエア2

タイムズスクエア

ヤンキースグッズショップ(マー君のグッズがたくさん!)

ロックフェラーセンター トップオブザロックへご案内後解散。

ロックフェラーセンター

トップオブザロックからの眺め。お天気が心配でしたが、徐々に晴れてくれました♪

top of the rockからの眺め

top of the rockからの眺め2

とっても簡単に行程を記載しましたが。。

トレイダージョーズは8割をオリジナルブランドでそろえるスーパー。

トレイダージョーズ

イオンさんのトップバリューのようなイメージでしょうか。

そのスタッフが直接産地へ買い付けにいくため安くいいものをそろえておられることで人気です。

こちらのエコバックは安くてかわいいのでお土産にも人気です。

私も1枚お客様から頂きました♪ありがとうございます。

レストラン日本で夕食

小泉元首相や松井秀樹なども通った日本食レストラン。

すき焼きを頂きます。

厨房は全て徹底して日本人を採用しているそう。

仲居のスタッフさんも日本人ばかりではないけれど、細やかなサービスと笑顔をふるまって頂き、

安心して美味しく頂くことができ満足です。

3日目

早朝オマハへ移動します。

オマハへは食肉工場の視察へ。

のどかな街を進みます。 (すみません、なぜか写真が横向きになってしまいました。。)

omaha.jpg

工場につく前、時間があったので市場視察にホエールマートへ。

日本のコストコのようにまとめ買いで安く購入できるシステム。

父の日の前だったのでギフト用のケーキがずらり。

omaha スーパー

お伺いしたカーギルの工場では加工からパッキングまでを見学。

とてもきれいな工場でした。

驚いたのは女性のスタッフの多さ。

屠殺やかなり前段階の加工までも4割が女性のスタッフだそう。

日本にはパッキングやブロックになった後からの加工では女性社員さんもいるそうですが、

アメリカのように早い加工段階にはほとんどいないらしくみなさん驚いていらっしゃいました。

夕食は工場を案内してくれたスタッフさんとオマハで1番のステーキレストランへ。

みなさんといろいろなお肉をシェアさせて頂きました。

omaha ステーキハウスsss

熟成肉はにくにくしさと、ボリュームにびっくり!

フィレミニオンはとってもレアなのに柔らかく、肉くさくない美味しさに感動です。

アメリカではミディアムレアでも結構レア。

レアを選んだ方はそうとうレア。

でも美味しいお肉はレアでもきちんと噛みきれるんですね。

とても美味しく頂きました。

omaha ステーキハウス3

スタッフさんもスタイルのいいきれいな方ばかり。

気持ちよく写真を撮らせて頂けました♪

omaha ステーキハウス2

4日目

もう帰国の途へ旅立ちます。あっという間でした。。

シカゴ経由で成田へ。

オマハで30分以上遅延のため

シカゴで乗り継ぎ時間はわずか7分。。

ちゃんと乗り継ぎできるかドキドキしていたものの、シカゴでユナイテッドが待っててくれ、セーフ!

皆さんにもターミナルを走って頂き、無事に帰国の途へ着くことができました。

ご協力頂きましてありがとうございます。

omaha 機内より

この度のご旅行では皆さま気のいい素敵なかたばかりで

わたし自身とてもとても楽しくご一緒させて頂きました。

また美味しいお肉をたくさん頂き、食いしん坊としてはとても嬉しいご旅行でした。

また来年皆さまとご一緒できることを楽しみにしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
【国内旅行】賢島・伊勢 2DAYSをはじめとするオリジナルプランで、 あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く