トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 国内・海外団体旅行 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【お食事会】Bistro Galop ~フランス料理編~

2014年6月23日

皆様こんにちは。

5月末に半年に1度の社内お食事会のGalopというフランス料理屋さんの【Bisto Galop】というお店へ行ってきました。

地下鉄松屋町駅より徒歩5分のところにあるお店は、民家の細い路地にあります。周辺は民家ばかりなので、Galopという書かれた看板と改築されたBistroの雰囲気が漂う古民家がすぐに目にとまります。

blog2.jpg

店内は、AIR FRANCEのポスターやフランス雑貨、写真等がかざってあり、テーブルクロスもレトロ感ある赤と白のチェック色。まるでフランスのビルトロ店に来たかのような雰囲気でした。テーブル2席とカウンターがあり、少数人でのパーティ等には最適ですね。

blog3.jpg

こちらは、前菜の盛り合わせ。っといってもとーってもボリュームたっぷりで大満足の前菜!!

左から、海老のアボカド和え、人参のキッシュ、黄赤のパプリカ、ローストビーフ、右前にあるのは豚足のゼリー固め、カンパチのカルパッチョバジルソース添え。豚足のゼリー固めが独特でおいしかったです。

blog8.jpg

<メインディッシュ>

アグー豚&ライス

ライスの上にのっているこの豚は、とっても柔らかくソースも少し甘めな感じでおいしかったです。

ソースと絡めたライスもとってもおいしかったです

blog7.jpg

デザート①

ガトーショコラのラズベリーシャーベット添え

このガトーショコラを食べて、衝撃だったのはチョコスイーツ好きな私の中で、3本指に数えれるほどの、「濃厚」さ。

フォークで少し食べるだけで次のショコラを口に持って行くまでに数分はかかりました。そこで、あまずっぱいラズベリーの登場♪いい組み合わせデザート♪

blog9.jpg

デザート②

クリームブリュレアイスのせ

アイスクリームの下の、この焦げ加減!!最高にパリッとしていて、中はトローリ♪パリッパリットロ~トロ~♪

あったかいブリュレといっしょに食べるアイスが絶妙♪

blog10.jpg

みなさんも、茶屋町駅にある古民家フランスビストロへ是非行ってみてください。

さて、次回はスペイン料理「エチョラ」へ。

乞うご期待♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
【国内旅行】賢島・伊勢 2DAYSをはじめとするオリジナルプランで、 あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く