トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 国内・海外団体旅行 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【お食事会】エチョラ~バスク料理~

2014年11月24日

こんにちは、

今日は先月会社のみんなでいった食事会についてアップしたいと思います。

向かったのはバスク料理のエチョラ。

わたしは今回3度目になりますが、いつもとっても美味しくていつも楽しみです。

ランチでいただいたのは、

シェフのおすすめコース。

タパスから始まって、スープ、メイン、など、コーヒー、デザートまで8種類。

メニュー エチョラ

①タパス

生ハムとオリーブ。

オリーブの中にはチーズが入っています。

これからどんなお食事が始まるのか楽しみになるような前菜です。

②魚介のスープ

とっても濃厚です。

奥に見えるのは弊社のにんにくが苦手なスタッフのために特別に作って頂いた、アスパラガスのスープです。

こちらもにんにくが入っていないとは思えない程濃厚でした。

スープ

③豚の血のテリーヌとピキージョピーマンのソース

初めての味。

血と聞いて想像した生臭さはなく、こちらも美味しい。

ピキージョピーマンのソースも最初に教えて頂かないと気づけない、初めて体験したお味でした。

④キノコごはん

リゾット大すきな私としては、こちらのリゾットがいつも本当に楽しみです。

暖かい器に盛られたリゾットは、ぐっと味がしみ込み、ご飯の一粒一粒がとってもいとしく感じます。

リゾット

⑤明石鯛のサルサデーレ

ふっくらとした明石鯛の味が生かされた、シンプルな味付け。

一同美味しくて感動でした。

⑥ニュージーランド産骨付き肉子羊の炭火焼き

柔らかい♪独特な臭みが程良く、ワインとの相性がとってもいい感じです。

メイン

⑦デザート

⑧コーヒー、紅茶

甘ーいケーキとさっパりしたアイス、コーヒーと紅茶で締めくくり、お口の中は大満足です。

お腹いっぱいのはずが、美味しくて美味しくて、ペロリといただきました。

途中食事と合わせてバスクの

お酒、チャコリもいただきました。

チャコラ

初めてでしたが、微炭酸で、ワインよりアルコールを濃く感じました。

店員さんの、ボトルを高く掲げ、そこから下の方で構えたグラスに一気に注ぐ、注ぎ方にもつい歓声をあげてしまいました。

かっこいいですね。

素敵なお料理と素敵なお酒で満たされて、リッチな気分にさせて頂きました。

エチョラさん、楽しい時間をいつもありがとうございます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
【国内旅行】賢島・伊勢 2DAYSをはじめとするオリジナルプランで、 あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く