トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 国内・海外団体旅行 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

【お食事会】enye~スペイン バスク料理~

2015年9月26日

今回は社内の食事会で大阪の堺筋本町のオフィス街にあるスペイン・バスク料理のお店「enye:エニョ」のご案内です。

enye入口

入口はこんな感じです!

新しいマンションの1階にある綺麗なお店です。

大きな看板もないので・・・「なんの店だろう?」

って感じですが、お店に入れば満席でした。

そう、お客さんはこのレストランで料理を食べる為に来てるので・・・大きな看板がなくても大丈夫なんですね。

enye看板

ちなみに入口にある看板?がこれです。

これだけなのです!

enye待合室

今回は土曜日のランチでお伺いさせていただだきました。

ビジネス街の為、お店の周辺は人通りが少なかったのですが、お店の中はすでに満席状態でした。

予約をしての訪問だったので待合室でちょっとだけ待って、テーブルへ。

ちなみに待合室には木製の大きな棚があっていい感じです!

そして今回いただいたランチコースです!

enyeアミューズ

~マルティーニのジュレとペドロヒメネスとクリームチーズ~

enyeタパス

~北海道産大イワシの酢漬け ピパラ添え パセリのオイル~

enye主菜スープ

~冷製グリンピースのスープとパルミジャーノのエスプーマ~

enye主菜魚

~剣先イカと空芯菜 マルミタコとイカ墨ソース~

enye米料理

~バスク風 魚介のアロス~

enye主菜肉

~合鴨のローストと長ナス ポルトソース~

enyeデザート

~ピニャコラーダ2015~

enyeコーヒー

そして食後のコーヒーともう満腹です!

お肉に魚介にお野菜に・・・すべてを使った贅沢なお料理です。

美味しいのはもちろんですが驚いたのは見た目の美しさと食材の豊かさです。

バスク料理には、長きに渉って培われてきた美食家たちのこだわりが息づいています。

食の文化を深める秘訣は「食を楽しむ」ことです。

食を楽しめば、心も豊かになります。

是非一度、enyeへ行ってみてください!

スペインバスク地方へのご旅行のご依頼はチームトラベルクラモトへお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
【国内旅行】賢島・伊勢 2DAYSをはじめとするオリジナルプランで、 あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く