トップ 美食ツアー一覧 美食の街バスク スイーツ・料理研修 プレミアムツアー 添乗員ブログ 会社案内・アクセス

ブログ

東北・三陸イルミネーション

2012年1月16日

12/23勉強会の仲間9人で岩手県陸前高田市での『三陸イルミネーション』の点灯式に行ってきました。

三陸イルミネーションとは津波で流されて真っ暗になっている道にLED照明を寄付で集めて点灯させるプロジェクトです、今の三陸は照明も無く真っ暗で子供たちも懐中電灯で道を照らしながら通学しているのが現状でこのプロジェクトを東北の方たちと私たちが推進し明日が点灯式となりました。

仮設住宅の集会所でする点灯式では私たちはサンタクロースの格好をして子供たちに手作りのプレゼントも持って行きます。神戸のルミナリエのようになればと思っています。

397168_208910462525520_100002197026275_443629_1071881771_n[1]

仙台空港に到着しバスにて陸前高田へバス車内ではみんなで子供にプレゼントするバルーンアートでいっぱいです

383973_205120829575883_100002339020667_456971_932124753_n.jpg

到着の後、仮設住宅の子供たちにバルーンアートのプレゼントとくじ引きをして、みんなで『光の実』を作りました

403831_205568206197812_100002339020667_458316_1754889037_n.jpg

そして夜、三陸イルミネーション点灯式です。みんなで手作りで作ったイルミネーション。本当に感動的な点灯式でした

378997_205165639571402_100002339020667_457107_168994037_n.jpg

光の実

399274_205575946197038_100002339020667_458331_1290627042_n.jpg

びっくり!翌日、新聞の一面に載っていました!

401656_205588922862407_100002339020667_458382_917898434_n.jpg

そして翌日は仙台空港近くの名取市へ。見えるところ全てに家が建っていました、恐ろしい津波が全てを流してしまった。

408691_205742522847047_100002339020667_458841_1437545406_n.jpg

今回東北に行ってみて思ったことは色々ありますが、みんな本当に一生懸命で逆にこっちが元気を貰いました。

私たちがすることは本当にちいさな事かもしれませんが少しでも喜んでいただいたのであれば又来年も東北へ行きたいと思います。子供たちと会えることを楽しみにして

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

チームトラベルクラモトは、海外旅行・社員旅行に強い大阪の旅行会社です。
現地を知り尽くしたアドバイザーによるオリジナルプランで、あなたのご希望にピッタリの旅をご提案いたします。
社員旅行・団体旅行の企画はお任せ!ぜひお気軽にご相談ください。

ページトップへ行く